みなさん、こんにちは。

 

もう気がつけば、12月…

 

2021年も、あと1ヶ月しかありません。

 

このスタジオでダンスを始めた生徒さんも、ダンス歴が約半年ほどになります。

 

しっかり続けている人は、だんだんと筋力がついてきたり、柔軟性が上がったり、体が変化していると思います。

 

基礎練習を重要視してレッスンをやっているので、最初からスキルを教えることはしていないです。

 

もし、スキルを教えたとしても筋力が足りていない事や基礎力不足で技の習得ができないからです。

 

ダンスは、時間を使った分だけ、成長することができます。

 

レッスンも大切ですが、自分で練習することやダンス以外の経験がきっかけでダンスが上手になることもあります。

 

海外の友人ができた、筋トレを毎日頑張ったなど経験は何でも大丈夫です…

 

ダンスの練習と他の経験のバランス感覚が大切なのかなと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

b-life.japan(@b_life.japan)がシェアした投稿

 

スタジオの友人と生徒さんと温泉に行ってきました。

 

シンガポールからの友人は、温泉に行ったことがなかったので、良い経験ができたと言っていました。

 

日本って、海外から見たらすごく魅力的な文化を持っているのかなと感じました。

 

2021年の残りの時間も、ダンスのレッスンなど楽しんでいきます〜